元気に 明るく はつらつと

茨城県立下妻特別支援学校長 古川 仁



 

下妻特別支援学校の校長として2年目となります古川 仁(ふるかわ ひとし)と申します。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

   本校は,昭和49年4月に開校し,今年で創立47年目を迎える肢体不自由教育を行う特別支援学校です。4月に小学部8名,中学部13名,高等部15名の新入生を迎え,令和2年度は102名でのスタートとなりました。
 本年度の学校経営に当たって「児童生徒が生き生きと学べる学校」・「保護者が安心して任せられる学校」・「家庭や地域とともに前進する学校」をめざし,①児童生徒が安心して学習・生活できる安全な環境整備に努める。 ②児童生徒一人一人のニーズに応じたより適切で丁寧な指導・支援を実現する。 ③一人一人の個性が生かされた豊かな心を育む教育を推進する。 ④地域や家庭と連携した防災体制の強化を図る。 ⑤家庭や地域,関係機関等との連携・協力による確かな信頼関係の構築に努める。 という5つの方針を掲げました。
 学校とご家庭がしっかりと協力しながら,児童生徒の笑顔が輝く学校となるよう努力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



 

同窓会のお知らせはコチラ

学校の様子やお知らせを更新!
毎日の給食を掲載中!

交流の様子を紹介しています。



障害福祉サービス情報検索へ
 

所在地・問い合わせ先

〒304-0005
茨城県下妻市半谷492-4
TEL 0296-44-1800
FAX 0296-43-9174
koho@shimotsuma-sn.ibk.ed.jp
 
COUNTER214377
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立下妻特別支援学校