同窓会のお知らせ


下妻特別支援学校同窓会 副会長 北島勝利様からのメッセージ

令和5年度 文化祭に関するお知らせ

 

卒業生及び、卒業生の保護者の皆さまへ

こんにちは。同窓会副会長の北島です。

10月14日(土)の文化祭は、コロナ以来久しぶりに一般公開されます。

久しぶりに懐かしい「下妻特別支援学校」に行ってみませんか。

また、模擬店巡りで疲れたら、「卒業生休憩所(図書室)」をご利用ください♪

より多くの卒業生が訪れてくれるように

「同窓生控室」⇒「卒業生休憩所」

と名前を改めましたので以下、お知らせいたします。

懐かしい顔に再会できる場、また卒業生同士新しい交流が生まれる場となりますように。

 

2階:図書室が「卒業生休憩所」となっています。

休憩は勿論、卒業生同士、交流の場となればと考えております。

飲み物や食品等の提供はありませんが、11:30~12:40はお食事を召し上がっていただくことも可能です。

是非、活用してください。

また、感染症対策にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

文化祭の日の11:00~「卒業生休憩所」(図書室)にて、役員会を開き今後の同窓会について、話し合いをする予定です。同窓会役員数名が集まる予定ですが、色々な世代の卒業生と交流できたらうれしいです。話題は、同窓会に限らず、「今は何をしているのですか?」「何年の卒業生ですか?」「昔のシモトクについて」 などなど、なんでもOKです。

飛び込み参加、卒業生の保護者もウェルカムです!!

文化祭を訪れた卒業生同士、また世代の離れた卒業生同士、新たな繋がりが生まれたら素敵ですね。

 

③卒業生に会いに来た、以前本校に勤務されていた先生も、是非「卒業生休憩所」へどうぞ。